SUMAWOMEN(https://www.sumawomen.com/)との連動企画として、 ヨガインストラクターでありトラベルライターとして活躍している渡辺由布子さんにインタビューをしました。 こちらの記事ではSUMAUのオリジナルの質問を交えてその内容をお伝えします。聞き手を務めるのはモリモトSUMAWOMEN担当の梅崎真子さんです。第1回目は渡辺さんがモリモトのマンションの購入を決めるまでについてお聞きします。




初めてのマンション購入でも

迷うことなく、自分らしい決断を

梅崎「この度はインタビューにご協力いたきましてありがとうございます。こちらのお部屋は落ち着いた雰囲気があって、とてもいいですね」

渡辺「ありがとうございます。いろいろカスタムして、好みの部屋にすることができて自分でも気に入っているので、そう言っていただけると嬉しいです」

梅崎「本当に素敵で羨ましいです。そんな素敵な渡辺さんのお部屋ですが、マンションを購入されるのは今回が初めてだったのでしょうか?」




渡辺「はい。今回が初めてです。住宅ローンを組める年齢が限られるので、夫と相談し将来のことも見据えて“今かな”と思って購入を決めました」

梅崎「初めて購入されるということで、何か心配な点や不安な点はありましたか?」

渡辺「何から始めればいいのかも分からなかったのですが、モリモトの担当の方が丁寧に教えてくれてとても助かりました。ご自身も購入経験があるとのことで、流れを理解されていて仕事が早く、安心して購入を進めることができましたね」

梅崎「それはよかったです! 先ほど少しローンのお話がでましたが、購入にあたっては住宅ローンを組まれたのでしょうか」

渡辺「はい。住宅ローンもたくさんあるのでいろいろ調べて、最終的には手数料と団体信用生命保険の保障内容を見比べました。頭金や今後のローンの支払いをどうするかということも夫婦で話し合って決めていきました」

梅崎「ところで購入される前にモデルルームには行かれましたか?」


渡辺「はい。不動産に詳しい友人からこのマンションができることを聞いていて、当時住んでいた家からの通勤路にこちらのモデルルームがあったので2回ほど通いました。最初は違う間取りを考えていましたが、マンション自体はここが大本命だったのでほかのモデルルームには行きませんでした」

梅崎「ここが大本命だったんですね。それはありがとうございます! そもそもの質問なのですが、モリモトはご存知でしたか?」

渡辺「そうですね、モリモトという名前は知っていましたが具体的にどのマンションなのかは全然分かっていませんでした。でも、実は仲の良い友人がディアナシリーズを気に入っていて同じシリーズの部屋を転々としていたり、この周辺のマンションに目を向けてみると“あそこも、ここも、モリモトだったんだ!”と気づきました」

梅崎「普段生活をしている中で、どの不動産デベロッパーがどのようなブランドのマンションを建てているかまでは、あまり気にしないですよね」




渡辺「確かにそうですね。私も購入してから目に留まるようになったのですが、モリモトのマンションはどれも外観からしてスタイリッシュで輝いていますよね。清潔感もあって素敵なだと思います」

梅崎「ありがとうございます。そこでお聞きしたいのですが、数ある中で今回こちらのマンションに決めた一番のポイントはどういったところだったのでしょうか?」

渡辺「立地ですね。普段よく行動しているエリアから外れることは想像がつかなかったので、渋谷や恵比寿、代官山などに近いこの場所がいいなと思っていたんです。自動車や自転車を使わなくても生活できるというのが魅力的でした。以前この辺りに住んでいたことがあるので、帰ってきたという感じもしますね。治安もいいですし、お気に入りの場所なんです。金額的にも手が届く範囲だったのでモリモトに決めました。特に迷うことなく決めましたが、すべてにおいて満足しています」

梅崎「そうなんですね。初めてのマンション購入で特に迷うことがなかったというのはすごいです。でも、満足していただけているようで嬉しいです」

次回は、マンションを購入してからの暮らしについてのお話を伺います。

Share

LINK