友人が訪ねて来たら連れて行きたいお気に入りの飲食店が誰にでもひとつはあります。街の人々に愛され、みんなが通い続けるレストランこそ、胸をはって紹介したい“わが街の味”。この連載では、そんな街で人気のレストランを紹介してます。今月は再開発でますます魅力的になった渋谷。ランチからディナーまで使えて、テイクアウトも充実している人気カフェをご紹介します。

紹介する街●渋谷

【薪火グリル】 NEW LIGHT

薪火グリルが名物のレストランが作った

デリバリーメニューが楽しい


生まれ変わった渋谷で、注目を集めるMIYASHITA PARK。ハイブランドのショップあり、飲み屋横丁あり、ホテルありと盛りだくさんな内容ながらも、公園の開放感も相まって、新しい渋谷のランドマークのひとつとして人気を集めている。

モダンで開放的なインテリア。テラスからシェフズテーブルまで様々なシチュエーションで使える。

そんなMIYASHITA PARKにある『NEW LIGHT』は、広いテラスとラグジュアリーなシートがくつろげる大人向けのレストランだ。看板料理はブナの薪を使った専用の薪窯で焼く薪火グリル。炭火とは異なる“水分を含んだ炎”で焼き上げる薪は、素材をしっとり仕上げてくれるという。香ばしくスモーキーな香りをほのかにまとうのも食欲をそそる。

薪火焼きローストビーフ(250g) 6300円
たっぷり250gの大きなローストビーフ。薪窯で焼き上げるのでジューシー。

『NEW LIGHT』では、そんな薪火グリルもテイクアウトやデリバリーができるというからうれしい。『薪火焼ローストビーフ 』や『薪火焼オーストラリア産骨付き仔羊』2400円(150g)など、グランドメニューの単品はもちろん、肉とサイドメニューがセットになったコース仕立てのメニューも豊富。おひとり様用のセットも用意されているので、家にいながらひとり肉ディナーを優雅に楽しむこともできる。

薪火ローストビーフ丼 1800円
テイクアウトのために開発したという冷めてもおいしいローストビーフ丼。肉を薄くスライスすることでとろける食感を造り出している。

気軽なランチなどにはサンドイッチやバーガーなどのカジュアルなものもあるが、テイクアウトの為に開発された至極のローストビーフ丼、さらにはフレンチのシェフが作り上げた洋風ラーメンなど、通常メニューにない料理が追加されているのも見逃せない。

洋風はまぐり塩そば 1600円
ラーメンは右のキットで届く。左は完成イメージ。鶏・昆布・牛スジ・国産のはまぐりでじっくりとった出汁が美味しい。あおさのりの香りがアクセント

ナポレオンチェリーパイ 1,200円
サクッとしたパイ生地にぜいたくにダークチェリーと生クリームをサンド。

新型コロナの影響で外食もままならないが、そんな時こそ美味しいものを食べて、元気をチャージしたいもの。テイクアウトやデリバリーが気軽にできる今だからこそ、もっと活用して楽しんでみてはいかが? レストランクオリティのステーキを家にデリバリーしたり、シェフが考案したお店では食べられないラーメンを味わえば、家で過ごす時間にも彩を添えてくれる。

NEW LIGHT

ニューライト

住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 3F

電話:03-6419-3115

営業時間:11:00~23:00(ランチ11:00~15:00、カフェ15:00~16:00、ディナー16:00~23:00)

定休日:施設に準ずる

※営業時間・定休日は変更となる場合もあります。事前に店舗にご確認ください。

※掲載価格は税込価格です(2021年5月現在)

Share

LINK