WELLNESS LOUNGE

2015.01.14

骨格矯正とオイルトリートメントのダブル技で

体が伸びて軽くなる爽快感!

 

5

 

完全個室のトリートメントルームは、ダークブラウンと白を基調にしたラグジュアリーな雰囲気で、まるでホテルの一室のよう。

ベッドの下には部屋ごとに異なるパワーストーンが置かれ、よい〝気〟に包まれながら施術を受けることができます。

 

今回体験したのは「整体・骨盤矯正 60分コース」。

用意されたヨガウエアに着替えてスタートです。

 

■カウンセリングで重心&骨格バランスもチェック

デトックス効果の高いオリジナルティーを飲みながら、まずは入念なカウンセリングを行います。

体の悩みや日常生活での癖などを伝え、不調の原因を探り出すのです。

 

さらに、重心がちゃんと両足に乗っているか、姿勢や骨格のバランスはとれているかなどをチェック。

全身が写る鏡を見ながらていねいに説明してくれるので、素人でも自分の体の歪みやねじれがよくわかります。

姿勢はいい方だと思っていたのに、いつの間にかずいぶん猫背になっていたことを知ってショック…。

 

6

 

■頸椎と骨盤を中心に骨格のゆがみを矯正

体のゆがみ部分がわかったら、〝A.Pバランス(R)技法〟で整えます。

整体というと、骨をバキバキ鳴らしたり、痛いなどのイメージを持っている人も少なくありませんが、『カラダピオニー』の施術はとてもスムーズ。

圧はしっかりかかって手応えはあるのですが、痛みはまったくなく、体が心地よく伸ばされて行く開放感があります。

 

骨盤やリンパなど根本へアプローチすることで、体の代謝が上がり、排出と吸収のリズムが整えられていきます。

 

7

 

■体に合わせてオイルトリートメントまたはもみほぐし

骨格矯正の後は、その人の体質や体調、トラブルの原因に合わせて、オイルトリートメントまたはもみほぐしを行います。

 

私の場合はオイルトリートメント。

うつ伏せで背中~お尻にかけ、筋肉の深部にまで届く強めの圧を加えて、コリや張りにアプローチします。

 

「痛気持ちいいくらいがベストな感触です。弱すぎたり強すぎたりする場合は遠慮なく言ってくださいね」とていねいに施術をしてくれたのは、スタッフの菊地瞳さん。

その言葉通り、まさに痛くなりそうでならない絶妙な気持ちよさ!

体がどんどんすっきりしていく感覚があり、これは癖になりそう。

 

8

 

■施術のあとはハーブティ&体にやさしいスープ

施術後はエネルギー代謝がスムーズになるため、水分を十分に取る必要があります。

特に最初に口にするものは吸収がよいため、大切なのだそう。

『カラダピオニー』では体にやさしいアフタースープがサービスされます。

 

スープの内容は季節によって変わり、今回は〝ごぼうのスープ〟〝黒ごまと豆乳のスープ〟〝枝豆とグリンピースのスープ〟〝オニオンスープ〟の4つから、好みのスープを選びました。

 

さらに、お肌に良いハーブティのサービスも。

施術を受けた体をゆっくり休めながら、ホームケアのアドバイスを受けて終了です。

 

9

 

骨格の歪みは1回の施術ではなかなか改善しないもの。

最初の2〜3カ月間は集中して施術を受けて歪みを矯正し、その後は月1回程度のメンテナンスでキープしていく、というのが理想的だそうです。

 

骨格をまっすぐにするって、実はとっても気持ちがいいもの。

ぜひこの気持ちよさ、体験してみてください。

 

10

 

KA・RA・DA peony 銀座本店

住所:東京都中央区銀座5-3-13  GINZA SS 85ビル 13F

電話:03-6228-5185

営業時間:11:00~22:00(土・日曜・祝日は10:00~20:00)

定休日:無休

メニューの一例:整体・骨盤矯正(60分)9,720円、整体・骨盤矯正+小顔デザイン矯正(90分)17,280円、痩身・セルライト除去コース(120分)21,600円、他

※1月12日に恵比寿店もオープン。

http://karada-peony.jp

(取材&文・かきの木のりみ)

 

PROFILE  かきの木のりみ

2011年に独立し、紙とweb両方の企画編集制作を行うフリーランスとして活動。15年前、ひどい便秘になったことがきっかけでランニングと玄米食を始めたら、思いのほか快適だったため現在も継続中。美容ライターさんとは違う視点で、健康と美容について探っていきます。

http://www.editlink.net/

 

※掲載の料金は全て税込です(2015年1月16日現在)。

関連記事一覧