WELLNESS LOUNGE

2015.05.22

しみない、痛くないホワイトニング
白い歯で口元美人になる!
【恵比寿】

ふた昔前は「芸能人は歯が命」。でも、ここ数年は一般人も美しい歯の大切さを身近に感じるようになってきています。きっかけはウエディングや就活、お稽古事の発表会とさまざまです。興味はあるけれど、なかなか一歩が踏み出せない人が多いのも事実。そこで審美歯科の第一人者、Dr.さとこの『ホワイトホワイト』で最新ホワイトニング体験してきました。

 

オーダーメイドで

最適なプランを作ってもらう

 

いつもよりは入念に歯磨きをして恵比寿駅から徒歩1分の『ホワイトホワイト』へ。受付で名前を告げると、右手にあるラウンジコーナーに案内されました。ゼブラ柄のソファに腰掛けながら問診表に記入。

ふと目を上げると、タレントや女優、モデル、それにミス・ユニバースの方々との写真や感謝のメッセージを発見。院長のDr.さとこはビューティセレブからの信頼も厚い口元美容のスペシャリストなのです。

 

ラウンジで問診表に基本事項を記入。仕切りの隣は、鏡のあるメイク直し用スペース。

ラウンジで問診表に基本事項を記入。仕切りの隣は、鏡のあるメイク直し用スペース。

 

まずはカウンセリング。

こちらの希望に沿って施術内容を作ってもらえる「オーダーメイドホワイトニングコース」をお願いしました。

「1日で」「その場でできるオフィスホワイトニングのみで」「できるだけ手頃な価格で」とリクエスト。赤ワインもルイボスティーもコーヒーも好きな私は、冷静に見ると歯全体が黄ばんでいるのが気になります。

結局、被せ物をした歯はホワイトニングできないとのことで、上下合わせて11本の歯を施術してもらうことにしました。

 

特殊なジェルを塗るだけで

ストレスなく白くなる

 

診察室は大きなガラス張りで明るく、白を基調にベビーピンクがアクセントでやさしい雰囲気。施術台に座ると、あまり高い建物のない8階なので空を中心に外の景色が広がります。ゆったりとしたスペースの中での施術ゆえ、安心とくつろぎで眠ってしまうリピーターも多いのだとか。

 

リクライニングが倒れると保護のためにフェイスラインがタオルで包まれます。

 

まずエアフローで歯のクリーニング。空気と水を高圧噴射して歯ブラシでは届かない部分もきっちりキレイに。ほのかにレモンの味がして口の中が爽やかになりました。

 

歯にジェルを塗布しやすいように口にフレームを入れて現在の歯の色を専用の機械で測定すると何と“7.5”。色見本では“8”がMAXなので、かなり黄ばんでいるとわかり、何気にショック。

「初めてホワイトニングする方は“6~8”なので全然、普通ですよ」の一言に救われました。

 

(左)口にフレームを入れ固定し、歯ぐきも保護してから施術。プロセスごとに丁寧に説明。 (右上)シェードガイドという測定器で歯の色を施術前と後で測るので効果がわかりやすい。 (右下)ホワイトニングの仕上げはフッ素イオン導入。白さも強さも虫歯にもより効果的。

(左)口にフレームを入れ固定し、歯ぐきも保護してから施術。プロセスごとに丁寧に説明。
(右上)シェードガイドという測定器で歯の色を施術前と後で測るので効果がわかりやすい。
(右下)ホワイトニングの仕上げはフッ素イオン導入。白さも強さも虫歯にもより効果的。

 

「これから歯ぐき保護のためのジェルを塗りますが、よければ目の上にもタオルをおかけしますよ」とDr.さとこから声がかかったので、お願いしました。

続いて特殊なホワイトニングジェルBOOSTを塗布。事前に消毒液がベースのジェルで虫歯の予防にもなるし、ケミカルピーリングみたいなものと説明されています。もしかしたら痛いかも、しみるかもとドキドキしていましたが、心配は杞憂に過ぎずホッとすると眠気が襲ってきました。

光やレーザーを当てないために、歯に熱を持たせない。だからしみたり痛くなったりしないし、連日の集中ケアも可能な最新のホワイトニングなのだそう。

 

施術後の無防備なエナメル質をトリートメント。歯の主成分、ハイドロキシアパタイトを使って削らずにツヤツヤに仕上げます。

さらにフッ素イオン導入で虫歯予防。

 

ここで再度、歯の色をチェックします。すると“5”になっていました。手鏡をその都度渡されるのですが、全然違う。明らかに白くなっていました。

施術はカウンセリングを含めだいたい1時間半から2時間ぐらい。

 

帰り際にDr.さとこが「今より今夜、明日のほうが歯が白くなっているかもしれませんよ」とさらに嬉しいひと言。それは治療後約48時間は歯を白くする反応起こるためで、この間は色の濃い食事や飲み物も控えることで白さがアップする可能性があるのです。

言いつけを守ったせいか、翌朝はさらに白くなり、家族にも驚かれました。

あまりに手軽にストレスなくホワイトニングできて感激。これを期に定期的にオフィスホワイトニングしたり、自宅でホームホワイトニングするのもいいなと思いました。

 

ステインや汚れを除去するポリリン酸高配合。無香料無着色の歯磨きジェルTeeth Drops 30ml 3,000円。石井さとこ著『口元から美人になる52の法則』(講談社)1,200円。

ステインや汚れを除去するポリリン酸高配合。無香料無着色の歯磨きジェルTeeth Drops 30ml 3,000円。石井さとこ著『口元から美人になる52の法則』(講談社)1,200円。

 

自宅でより効果的に白さを定着。ホームホワイトニングのマウスピースとジェルのキット。

自宅でより効果的に白さを定着。ホームホワイトニングのマウスピースとジェルのキット。

 

ホワイトホワイト恵比寿本店

住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-1 サン栄ビル8F

電話:0120-469-701

診察時間:10:30~19:00

休診日:なし

他店舗:ルミネ新宿店(診察時間:11:00~22:00)、

 ルミネ有楽町店(診察時間:平日11:00~21:30 土日祝日11:00~21:00)

 http://www.whitewhite.jp/

 

診療料金例:

オーダーメイドホワイトニングコース 16,200円~

ベテランの歯科衛生士がパーソナルな要望に合わせてオーダーメイドでコースを作成。1回の通院で白くしたい、オフィスホワイトニングのみ行いたい、連日通いたい、なるべく安く白くしたいなどのリクエストに対応。今回体験取材した、1日通院ジェル塗布3回オフィスホワイトニング12本32,400円。さらに新規キャンペーンで10%オフ29,610円。

 

ホワイトニングスタンダードコース  3回12本治療の場合:98,700円

・オフィスホワイトニング
(ハイドロキシアパタイト トリートメント、イオン導入器によるフッ素イオン浸透)
・ホームホワイトニングセット
(マウスピース上下、ホームホワイトニングジェル 3本)

新規キャンペーンで10%オフ88,830円

 

★マウスピース矯正 85,000円~

最新の国産マウスピース「アソライナー」使用したマウスピース矯正では、八重歯は残して歯並びを整えるなどオリジナルな治療プランが可能。診断料30,000円、1ステップ 50,000円(片顎25,000円、通常は10~15ステップ)、処置料5,000円。同時にホワイトニングすることもでき、その場合、ホワイトニング料金は30%オフ。

 

8

 

 

(取材&文・大関 薫)

 

PROFILE   大関 薫

ダイビング専門誌編集を経てフリーランスライターに。美容もインテリア雑貨も料理も何でもござれ。「気持ちいいこと」「面白いこと」「美味しいこと」を国内外で探しています。 お客様!目線でレポします。

 

※税込表示のない掲載の料金は全て税別です(2015年5月13日現在)。

関連記事一覧