丸の内スペシャルWELLNESS LOUNGE

2015.02.18

施術はなんとフル装備マッサージチェアで!

気持ちよく揉まれ、目覚めたら、極上の美まつ毛完成

 

6

 

施術ルームはゆったりしたスペースを確保した半個室。

やや薄暗くした照明と落ち着いた音楽の効果で、周りは全く気にならず

感覚的には個室と変わりません。

 

まずアイリストさんが、まぶたの形状やまつ毛の毛量、毛質、ダメージの有無などをチェックします。

こちらからもどのようなまつ毛にしたいか希望を伝え、下の図を参考にカールスタイルUPのパターンを決めます。

 

7

 

毛先を返さないJパターンは、大人っぽくニュアンスのある目元に。

毛先を返すCパターンは、かわいらしくパッチリ華やかな目元になるそうです。

カールの高さはそれぞれに3段階。

 

目の形や顔とのバランスなどをアイリストさんと相談し、私はナチュラルながら雰囲気のあるJスタイルのミディアムにしました。

プロの目から見たベストスタイルをアドバイスしてもらえるのも心強いです。

 

そして施術スタートなのですが、ここで驚いたのが、イスがフル装備のマッサージチェアであること!

深く沈み込むように座った後、リクライニングにしてほぼあお向けに。

まつ毛の施術に影響がないように、腕と足だけのマッサージを行いながらスタートします。

 

行程は以下の10ステップです。

 

1. アイメイクをオフします。

2. ヴィーナスエッセンスパック(純金、必須アミノ酸、ミネラルイオンなどの成分が入った育毛エッセンス)をまつ毛に塗布。

3. 肌が荒れないようにプロテクトクリームを塗ります。

4. カマボコのような形をしたロットにまつ毛を巻き上げます。

5. カール用のトリートメント剤1つめを塗布して10分。

6. カール用のトリートメント剤2つめを塗布して10分。

7. まつ毛のキューティクルを保護するトリートメントをつけます。

8. ロットはずして洗浄。人肌の温度のイオン水でやさしく目元だけを流してもらいます。

9. 純金やイオン化ミネラルなどが入ったセラムと美容オイルで、まつ毛、目元まわりをしっかり保湿。

10.まつ毛育毛美容液『プレミアムドロップ』で、さらに育毛とキューティクルの保護・保湿。

 

ここまでで約1時間。

途中、トリートメント剤を塗って放置している間は、マッサージを全身コースに切り替えてくれます。

あお向けの体をもみ玉が押し上げ、ツボを刺激してくるので、これがとても気持ちいい!

丸の内のOLさんが仕事帰りに訪れ、ほとんどの方が気持ちよくて寝てしまうというのも納得です。

 

施術後は、メイクルームでメイク直し。

『ル・キヤ』オリジナルのアイメイクアイテムを試すこともできます。

 

▲6席あるメイクルームでお出かけ前の準備も万端に。

▲6席あるメイクルームでお出かけ前の準備も万端に。

 

帰り際には、まつ毛のキューティクルを安定させるためのトリートメントクリームのお土産まで。

夜の洗顔後、これをまつ毛に塗って寝ればカールが長持ちし、さらに乾燥や切れ毛も防いでくれるというから至れり尽くせりです。

 

ちなみにこれが私の施術前(左)と後(右)。

アイメイクなしなのでわかりにくいですが、施術後はまつ毛がそろってきれいに上を向いています。

 

9

 

下はこの半月後、繊維の入ってない普通のマスカラを塗ったところです(自撮りなので少しボケているのはご勘弁を)。

 

10

 

ビューラーなしでこの上がりっぷり!

半月くらいではカールはまったく衰えませんし、まつ毛の傷みもありません。

 

今まではビューラーをやる度にまつ毛が抜けたり切れたりしていたのですが、それが、ビューラーをやるストレスごとなくなりました。

マスカラの効果が何倍にもなるので、アイメイクがますます楽しくなります。

まつ毛が上がると目が大きく見え、顔の印象まで変わります。

ヴィーナスデザイン、一度やったらやみつきになりそうなほど魅力的ですよ。

 

なお、『ル・キヤ』ではアイメイク&ケアアイテムも販売。

ネットからも購入できますのでチェックしてみてください。

 

11

アイスペシャリテ パーフェクトマスカラ【ベーシック】 4,500円

ロングセラーの人気を誇るマスカラが、今年2月にリニューアルしてパワーアップ。

モリンガオイルがまつ毛にツヤを出し、天然水晶ミネラルによる眼精疲労ケア効果や、純金によるキューティクル修復&血行促進効果も。

まつ毛だけでなく目もとまで美しく仕上げ、癒す“新発想マスカラ”です。

 

 

 

 

12

アイスペシャリテ プレミアムドロップ 4,000円

わずか15日でまつげの長さ、太さとボリュームを向上させることが期待できるまつ毛用美容液。

まつ毛成長タイムの睡眠中は血行促進・血流改善。

日中は疲れ目やまぶたの下垂をマイクロカレント効果でケア。

朝晩の習慣で健康なまつ毛&まぶたエイジングケアを叶えます。

 

 

 

 

13

 

目元エイジングケアサロン ル・キヤ アイスペシャリテ 丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル3F

電話:03-5222-7644

営業時間:11:00~21:00(日曜・祝日は~20:00)

定休日:新丸ビル3Fの休日に準じる

メニューの一例:ヴィーナスデザイン7,000円〜、アンチエイジングまつ毛デザイン10,000円、ウォータープルーフマジックマスカラ 2,000 円〜、アイブロウメイク2,500円〜、美容温熱灸ケア6,000円、エイジングケア フォーアイズ3,000円〜、他

http://le-kiya.com/

 

オンラインショップ

http://le-kiya.com/shopping/index.html

 

(取材&文・かきの木のりみ)

PROFILE  かきの木のりみ

2011年に独立し、紙とweb両方の企画編集制作を行うフリーランスとして活動。15年前、ひどい便秘になったことがきっかけでランニングと玄米食を始めたら、思いのほか快適だったため現在も継続中。美容ライターさんとは違う視点で、健康と美容について探っていきます。

http://www.editlink.net/

 

※掲載の料金は全て税別です(2015年2月18日現在)。

 

関連記事一覧