WELLNESS LOUNGE

2015.01.14

整体・美容整体サロン『カラダピオニー』で
骨格からキレイになって新年を始めよう

誰でも年齢とともに骨格や骨盤が歪んでいきます。新しい年の初めに、最も大切な体の土台のメンテナンスをしませんか? 人気の整体・美容整体サロン『KA・RA・DA peony(カラダピオニー)銀座本店』の、骨格から整えるボディづくりをご紹介します。

 

整体の技術で内側からバランスを整え

美しさへとアプローチする美容整体

 

〝美容整体〟という言葉、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

整体の技術で体のバランスを整え、美容にアプローチするというもの。

肩こりや頭痛、腰痛といった不調の改善の他に、小顔、美肌、猫背矯正、骨盤矯正、O脚X脚矯正などがよく知られています。

 

銀座に本店を構える『KA・RA・DA peony(カラダピオニー)』は、その美容整体を中心とした施術が受けられる人気のサロンです。

全国に170店舗以上を展開する『整体×骨盤 KA・RA・DA factory(カラダファクトリー)』の姉妹店で、200万人以上の施術実績を基にした技術には定評があります。

 

今回は『カラダピオニー 銀座本店』の人気メニュー、骨格バランスを整えて体の内側から美しくする「整体・骨盤調整」をご紹介します。

 

▲	『カラダピオニー銀座本店』があるのは、数寄屋橋交差点近くのビルの最上階。広い待ち合いスペースの窓からは銀座の町が一望でき、贅沢な時間の始まりを予感させます。

▲ 『カラダピオニー銀座本店』があるのは、数寄屋橋交差点近くのビルの最上階。広い待ち合いスペースの窓からは銀座の町が一望でき、贅沢な時間の始まりを予感させます。

 

 

頸椎(Atlas)と骨盤(Pelvis)を中心に

骨格バランスを矯正する〝A.Pバランス(R)技法〟

 

骨盤は年齢を重ねるごとに〝変形〟していきます。

変形には〝開き〟〝ゆがみ〟〝傾き〟などがあり、こうした変形が起こると上半身と下半身のバランスが崩れていってしまいます。

 

たとえば、お尻の横幅が広くなったり、垂れてしまったり。

背骨にも影響するため姿勢が悪くなり、肩こりや腰痛、頭痛を引き起こしたり、ポッコリ下腹の原因にも。

 

姿勢が悪くなると年齢より老けて見え、足も短く見えてしまいます。

さらにリンパが圧迫されるため、下半身の代謝が悪くなり脂肪がつきやすくなるなど、もう女性にとってはマイナスなことばかり!

 

いくら高価な化粧品を使っても、評判のエステに通っても、思うような効果が得られないとしたら…それは、骨格や骨盤の歪みが原因かもしれません。

 

『カラダピオニー』では独自の〝A.Pバランス技法(R)〟により、体の土台となる骨盤を中心に全身の骨格バランスへアプローチします。

 

3

 

〝A.Pバランス技法(R)〟とは、精神のバランスをつかさどる頸椎(Atlas アトラス)と、体軸の中心である骨盤(Pelvis ペルヴィス)を中心に、骨格バランスを矯正し、循環機能(自律神経、ホルモンバランス、免疫力)を活性させるというもの。

これにより体の内側からキレイにし、理想的な美しさを長くキープできるようにします。

 

体の痛みやストレスによる不調、姿勢に関する悩みはもちろん、婦人科系の悩みや部位別ダイエットなどにもおすすめです。

 

4

 

また、施術だけでなく睡眠、栄養、運動など、その人に合ったホームケアのアドバイスもしてもらえるので、日常の生活から体を改善していくことができるようになります。

 

実際に施術を受けてみたところ、癖になりそうなくらいに気持ちいいことと、施術前・後の体の違いが鏡で見てはっきりわかることに驚きました。

自分の骨盤の歪みグセがわかったので、普段の生活の中で意識して直すことができるようになったのも大きな収穫です。

 

では、さっそくその施術内容をご紹介します。

関連記事一覧