丸の内スペシャルSUMAU BAKERY BANK

2015.04.22

[丸の内スペシャル]
社会人の聖地、丸の内で
パンの可能性をかみしめる

春4月。フレッシュマンが街にあふれる今月は、ビジネスマン&ウーマンの聖地丸の内からこだわりベーカリー2軒をご紹介します。お腹も心も満たしてくれるおいしいパンを頬張って、元気に新年度をスタート!

 

みんな大好き大人の給食室

みんなのぱんや @丸の内

 

こっぺぱんです。

しかしこっぺぱんだと侮るなかれ。美食コッペパン。

真ん中のコロッケぱん(324円)から熱く語っていきたと思います。

 

どどんとけっこうな大きさのコロッケが挟まってはおりますが、このコロッケが!

中の具がぎゅっと固まっちゃってるよくあるコロッケではないのです。

ともすればホロホロと崩れてしまいそうな不揃いに潰されたじゃがいもと、豚肉と牛スジのミンチが混ぜ合わされ、衣は感動的なほどに薄く、さらにそこにどっぷりジューシーなソースが!

なんならバターさえ香ってきちゃいますよ、このコロッケ。

シャキシャキのキャベツと共に、ウマウマぺろりと食べきること請け合いです。

 

続いて、写真左はハム玉子ロールサンド(346円)。

厚めのロースハムが2枚、そして端まで詰められているのが嬉しい玉子サラダ。

中に塗られているマヨネーズの酸味が爽やかで良いです。

ちょっと甘めのパンともよく合います。

このこっぺぱん、昔ながらの手のかかる製法で作られているため、ボリュームがあってモチモチしっとりした食感になるんだそうです。

コロッケといい、パンといい、手間ひまかけて作られているんですね。

 

そして、みかんぱん(227円)!

中のクリームはバタークリームだそうです。

ホイップされているため、食感が軽くて口どけがとてもよろしい。

少し残った砂糖のシャリシャリと、甘さを中和するみかんのジューシーさが楽しく、おやつに最適!

 

では、そのまま続けておやつ系のパンをご紹介いたしましょう。

 

(左)メロンパン 216円 (右)みんなの甘食 185円(2ヶ入り)

(左)メロンパン 216円 (右)みんなの甘食 185円(2ヶ入り)

 

懐かしい、ほっとする姿ですね。

メロンパンは関西風で、豆の風味と食感がいい具合に残っている白あんが包まれています。

そのおいしい白あんをご覧に入れようではないですか。

 

3

 

豆を感じて頂けましたでしょうか。白あんだけでも食べたい。

もちろん周りのクッキー生地もカリカリでうまいです。全体的にうまいです。

 

みんなの甘食は、年配の方にたいそう人気があるそうです。

みんなに配るから(まさに「みんなの」である)と

20コくらい予約して買っていく強者もいらしたそうです。

ちょっと日持ちがするので、確かに手土産にも喜ばれると思います。

ほのかに甘くて、なんだかあと引く味わいなんですよねー。牛乳と食べたくなります。

 

その他、こっぺぱんの定番あんバターや、食べ応えのある太麺の焼きそばが挟まった焼きそばドッグ、カツロールサンドも気になります。

ナポリタンドッグも食べなければ!

オーガニックチョコレートクリームが入っているというチョココルネもおいしいに違いない。

 

あと、コッペパンだけではなく、食パンが使われたサンドイッチも揃っています。

あの近辺のビルで働いている方が、羨ましくて仕方ない。

 

4

 

みんなのぱんや

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1F

電話:03-5293-7528

営業時間:11:00~19:00

定休日:無休

http://www.marunouchi.com/shop/detail/3015

関連記事一覧